2007年10月02日

崖登り131

デスパイア型マップ崖登り46

G5-10-7.JPG
 
G5-10-1.jpg

まずは青サークル部分まで歩いて進みます。
黄色ラインが歩いて進める限界点

G5-10-2.jpg

青サークル部分正確な位置は、地面の少し黒い模様の上です。

G5-10-3.jpg

青サークル部分まで移動したら崖に注目
黒いたまご型の模様があるので、その模様にAIMモードの照準を合わせます。
照準を合わせたらそのまま一切視点を動かさずにSキーを1回だけ押して下がります。

G5-10-4.jpg

Sキー1回押しで後ろへ下がったら、その位置から崖に向かってジャンプ
ここでも視点は固定したままです。

G5-10-5.jpg

ここの段階まで視点のズレ等がなければ必ずこの部分に引っかかれます。

G5-10-6.jpg

あとは視点を右上に回してV字になってる部分の真ん中〜少し左辺りへジャンプ
これで登りきれます。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/G5-10.wmv

旧V字の場合はこちらのポイントが防衛側から登る一般的なポイントですが
少しでも早く上りたいようなクライマー向け。
稀にH5高台にねずみが登って一般的な登り口にガイルされる事もあるので
そういう場合にはここのポイントから登れると便利だと思います。

新デスパでは城位置の関係でどっちから登ってもいいかも。
posted by おぷん at 18:58| Comment(4) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぷぷんさんこんばんは
これは登り易くて便利ですねー
さっそく近いうちに我がトコにも追加させていただこうかと。。。

最近はB鯖に帰ってきてるので、援軍で何度かお目にかかってますw
40おめでとうございますー
Posted by Lebia at 2007年10月03日 00:12
どうもこんばんはー
ここが登れたのはちょっと意外でした。
ポイント追加どんどんしちゃってくださいませ

B鯖に帰ってきてるということは、きっとどこかの崖でばったり会うはず!
40ありがとうございますヽ(・ε・)ノ
Posted by おぷぷん at 2007年10月04日 01:19
こんばんは いつも参考にさせていただいてます
このポイントですがSキー下がりなしで登れました
一枚目画像で丁度おぷんさんの左肩の上あたり
歩いて登れるエリアの一番左の三角地帯の頂点に立って
紹介されているたまご型マークにAIM合わせて前ジャンプで張り付き
そのままカメラをまわすことなくV字の真ん中に飛べます

もうご存知かもしれないと思いつつ念のためご報告です
Posted by ROM at 2009年03月24日 23:48
こんばんはー 情報ありがとうございます
その登り方は知らなかったので試してみたんですが、非常に上りやすくていいですねー
今度登り方に追加させて頂きまする
Posted by おぷぷん at 2009年03月26日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

