2007年10月04日

崖登り132

デスパイア型マップ崖登り47

D6-13-3.JPG
 
D6-13-1.jpg

まずは青サークル部分まで歩いて進みます。
黄色ラインが歩いて進める限界点(滑るライン)

D6-13-2.jpg

ここから左右の水色ゾーンのどちらかにジャンプ
そして着地と同時に反対の水色ゾーンへ向かってステップ
この時ステップする方向に少しだけ視点を動かします。
そして反対の水色ゾーンにステップ着地したと同時に更に反対の水色ゾーンに向かってステップ。
これを2回〜複数回くりかえすと登れます。
ちょっと文章では説明しにくいので動画を参照ということで。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/D6-13.wmv

実用的ではないですが、面白い登り方なのでおすすめ。
でも思ったのが1回のステップでいけるんじゃないかと。
1回のステップで登れれば充分アリアリ。
まだ試しきれてないので今度試してきます
posted by おぷん at 01:36| Comment(2) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 しばらくやってみましたが、最小でステップ2回でした。1回は厳しいかも・・・
Posted by 崖登り検定3級 at 2008年03月02日 23:10
すいません今度試してきますとか書いてずっと放置してました。
情報ありがとうございますー

やっぱり2回ステップして高さ稼がないとだめなんですねぇ
でもこのぐらいなら充分実用レベルかな?
Posted by おぷぷん at 2008年03月05日 04:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

