2007年10月04日

崖登り133

スピカマップ崖登り3

D8-10-7.JPG


D8-10-1.jpg

黄色ラインが歩いて進める限界点

まずは赤サークル部分にジャンプして引っかかります。
簡単に言ってますが、引っかかるのがすごい難しいです。

D8-10-2.jpg

崖の茶色い5角形っぽい模様の右下あたりを狙って飛びましょう。

D8-10-3.jpg

5角形の模様と引っかかった位置がこのぐらい近ければOKです。

D8-10-4.jpg

上手く崖に引っかかれたら視点を最大まで上げてから
画像のV字部分の真ん中にAIMモードの照準を合わせます。
少し右側のV字とごっちゃになりやすいので注意
視点が定まったらそのまま前ジャンプ

D8-10-5.jpg

引っかかる位置さえ問題なければ確実にこの緑ゾーンへ着地できます。
あとは歩いて進みましょう。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/D8-10.wmv

難易度が高くて実戦で使うのは無理だと思います。
もし使えれば攻撃側で崖下に落ちた際の復帰や
防衛側で崖を登って敵の後ろから奇襲等できそうなんですけどね
posted by おぷん at 18:03| Comment(4) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1回限りですが、ここにエク建て→建造途中にエクの上にのる→奇襲ってのはできました。
攻め側で東おされぎみの状態。
ハイドして上記で敵の背後をとる→ピアッシングで突き落とし→敵が戻ってくる前にオベ折ってさよならzzz
Posted by 青うめ at 2007年10月04日 21:14
エクリならスカフォ→エクリで乗れないかな?
オベの1本でも折れればエクリ折られても充分元取れる気がするw
というかいきなり実戦で試してくるとは・・・!
Posted by おぷぷん at 2007年10月05日 21:54
エクリの近くにスカフォが建たない罠でした(´・ω・`)
エクリでの奇襲はやはり1回限定ぽです。
壁のが確実かもですねぇ
Posted by 青うめ at 2007年10月06日 02:18
あがが そんな罠が
壁だと警戒されるのと敵も利用出来ちゃうからなぁ
やっぱり普通に登るのを極めるしか・・・!
Posted by おぷぷん at 2007年10月06日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

