2007年10月05日

崖登り135

スピカマップ崖登り5

E4-14-8.JPG

■登り方1(通常)
■登り方2(2ステップ) 自分は登れた事がないです。登れ次第まとめます。
■登り方3(4ステップ) 変態クライマー向け



■登り方1(通常)

E4-13-1.jpg

まずは左側の崖の下付近まで歩いて進みます。

E4-14-3.jpg

そして赤サークル部分へ引っかかるようにジャンプ

E4-14-4.png

崖の模様で引っかかる位置を覚えましょう。

大体赤サークル部分に対してまっすぐ進んで、
水から出た瞬間にジャンプすると丁度いい位置に引っかかれます。

E4-14-5.jpg

上手くいけば大体この辺りへ引っかかれます。

E4-14-6.jpg

崖に引っかかれたら視点を最大まで上げてから右へ回します。
水色ラインのV字部分の真ん中より少し右に照準を合わせるんですが
照準を合わせたときに登れるか登れないかどうかが判断できます。

E4-14-2-3.png

左が引っかかり位置がベストでこの後登りきれる場合。
照準の下の部分と崖の間がかなり開いています。

右が引っかかる高さが低くてダメな場合。
照準の下の部分と崖の間が開いてませんね。

照準と崖の距離でいけるかどうか判断して、いけると思ったら前ジャンプ
ダメそうな場合は1からやりなおしましょう。

E4-14-7.jpg

上手くいけばこの部分にギリギリで着地できます。
後は左側の滑る赤ゾーンに注意して進みましょう。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/E4-14.wmv

恐らくここの崖で一番簡単な登り方。
簡単とはいっても引っかかる位置がシビアなので実戦では厳しいと思われます。
というかまずアークの中央行きませんよね。



■登り方2(2ステップ)
後日載せますごめんなさい。




■登り方3(4ステップ)

E4-13-1.jpg

まずは右側の崖の下まで歩いて進みます。

E4-13-2.jpg

大体この辺りまで。
目安としては崖が黒から白くなった所の少し右側。

移動したら崖にピッタリ張り付きます。
そして崖に対して視点を平行にして、半歩程下がってから崖に向かってジャンプ

E4-13-6.jpg

大体この辺りへ引っかかれます。

E4-13-4.jpg

崖に引っかかれたら視点を最大まで上げてから
AIMモードの照準を崖際ラインに合わせます。そして前ジャンプ。

ここから先は説明と画像を用意することが難しいので動画をご覧ください。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/E4-13-3.wmv

最終的な着地点は登り方1と同じ場所。

E4-13-5.jpg

左側の滑る赤ゾーンに気をつけて進みましょう。

実戦で使うのは絶対無理なのは言うまでもないですね、はい。
でもある意味オススメ。
posted by おぷん at 21:38| Comment(2) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
崖上りで検索してたら辿り着きました。
けっこうな場所をラーニングさせてもらいますた。
自己紹介なんかも見たんですが、おぷぷんのSSの構図にときめいてしまいましたよ!
おぷぷんかわいいよおぷぷん
B鯖でも活動してるので、戦場で見たら襲わせていただきますね(n'д')η
Posted by おぷぷんのファン at 2007年10月07日 03:13
いらっしゃいませ!
崖登りで検索して辿り着いて貰えるのは嬉しい限りです。
ここにある情報でよければどんどんラーニングしちゃってください
自己紹介・・・すっかりいじってなくて存在忘れてました!
いつか戦争のどこかの崖でお会い出来るといいですねヽ(・ε・)ノ
Posted by おぷぷん at 2007年10月07日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

