2007年10月20日

崖登り142

デスパイア型マップ崖登り52

H5-11-6.JPG



H5-11-1.jpg

まずは赤サークル部分にジャンプして引っかかります。
黄色ラインが歩いて進める限界点

H5-11-2.jpg

崖の模様の少し左側辺りを狙って飛びましょう。

H5-11-3.jpg

上手く引っかかれるとこんな感じです

H5-11-4.jpg

崖に引っかかれたら視点を最大まで上げて、画像と同じ位置に照準を合わせます。
この時上手く画像と同じ位置に照準が合わなかったりしたら
引っかかる位置に問題があると思うのでやりなおしましょう。
上手く照準が定められたらそのまま前ジャンプ

H5-11-5.jpg

ジャンプ中に視点を少しだけ右へ回しておいて、着地と同時に左ステップ
このステップのタイミングと視点変更が上手くいけば1回のステップで登りきれます。
もしステップタイミングや視点変更を失敗した場合は登りきれないので
その場合は着地と同時に右ステップでステップタイミング等がよければ登りきれます。
これでも登りきれない場合は1回目2回目のステップと同じように左右ステップを繰り返す事で登れる場合があります。

左右連続ステップには少々コツがいるので練習する場合には
http://opupu.seesaa.net/article/58208137.html
ここの崖を使うといいでしょう。

1ステップ

640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/H5-11-7.wmv

2ステップ

640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/H5-11-8.wmv

[H:5]高台へ登れるポイントですがステップ利用なので実戦では無理かと思われます。
あくまでも登れるというネタ。
posted by おぷん at 14:36| Comment(0) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。