2007年10月24日

懐かしい

なんか1月ぐらいにネツスレかどこかで見たTIPSを久々に発見したのでぺったんこ

※9割がネタです。信じないように。

 
-- 各クラス解説 --

ウォリアー
攻撃力と防御力の高さが売りです。
一方、攻撃距離の短さから最初は死んでばかりでしょう。
装備の重さから素早さにも難があるので味方の援護が必須で
固有スキル「エンダーペイン」が活かせるのは高レベルからです。
上級者向けのクラスです。

スカウト
全クラスきっての素早さを誇ります。
攻撃から妨害まで何でもこなすことができ、回避性能も抜群です。
更に固有スキル「ハイド」で相手から自分の姿を隠すことができます。
攻撃可能距離もトップクラスで相手を寄せ付けません。
初心者にお勧めのクラスです。

ソーサラー
魔法のプロフェッショナルです。
が、攻撃しか行うことができず補助や回復はできません。
防御性能もあまりよくないので前線に居続けることができません。
また、固有スキル「詠唱」を使用している間でないと
上級魔法が使えないことも前線に出続けにくい理由です。


-- 今日から始める初心者へ送る注意事項 --

1 オベは三つ以上密集して建てることで、オベ同士が共鳴してより多くの領地が得られます
2 凍った敵はすぐにでも叩くこと、凍った敵をすぐに叩くとスピード解凍ボーナスが入ります
3 クリスタルは持った数だけダメージが軽減されます、持てるだけ持っていきましょう
4 ウェイブ、ピアは積極的に撃つことでぶっとばしボーナスが入ります、ガンガン撃ちましょう
5 領地を広げるときにオベは中央からたてること、中央を制するものが勝負を制するといっても過言ではないでしょう
6 基本は通常攻撃をすること、POWは無限ではありません大事に使いましょう
7 ゲートはなるべくキープから離れた遠くの場所へ建てること、近いとジャマになります
8 召還にはレベル補正が加わるので、高レベルの人に召還は任せてレベルが低いうちは前線に向かい
ましょう
9 戦争にはデスペナがないので、死に戻りは有効な回復手段です(ガンガン突撃してポイントを稼ご
う!)
10 クリスタルを貰ったらお礼にハムを渡すこと、マナーです(ハムは戦争前に必ず準備をしておく)


-- 召喚について --

ナイト
建築物破壊要員。スピードがあるので相手の領地まで
歩兵を掻い潜り突入して僻地の建築物を叩こう!
対策:野放しにしておくと大変危険なので、ナイトをみかけたら執拗に追っかけましょう。

ジャイアント
対歩兵のプロフェッショナル。歩兵が足にきたら深呼吸をしてすぐに踏みつけましょう。
対策:打つ手はありません、出てきたら諦めましょう。

レイス
FE唯一の回復役。召喚後すぐに解除(解放)することで
解除した時のHPの値だけ味方のHPが回復します。
対策:こちらも対抗してレイスを解放するしかありません。

キマイラ
厄除けです、具体的に言うといるだけで幸せです。
珍しいので敵味方意味も無くワラワラ周りに集まることがあります。
対策:でかいためジャマですが放って置いて差し支えありません。

ンポホソォン
楽園の番人、キープ前から一切動けない。
近寄ると周囲に毒をばら撒く 対策:近寄りさえしなければ無害です。

ドラゴン
クリスタルを50持った状態で死ぬと稀になることができます。願いを三つ叶えてくれます。
対策:全体チャットで召喚した人より先に願い事を言えば、相手の願いを阻止できるかもしれません。
posted by おぷん at 22:42| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろと吹いた
Posted by あれふぃん at 2007年10月25日 05:21
色々と面白い。。。
んでも、ンポホソォンの元ねたってなんですか・・・

相手の願いを阻止できる「かも」しれません(゚Д゚;≡;゚д゚)
Posted by 沙 at 2007年10月25日 06:45
ギャルのパンティーおくれー?
これは酷いドラゴン
Posted by クリボー at 2007年10月25日 11:13
>>あれふぃん
今日からくりぼしたらハム渡さないと!

>>さややん
ttp://www.kajisoku.com/archives/eid622.html
多分これだと思うw

>>くりぼー
今すぐその願いを全体チャットで叫ぶ作業に戻るんだ
Posted by おぷぷん at 2007年10月25日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。