2007年10月25日

崖登り143

デスパイア型マップ崖登り53

G3-14-5.JPG

G3-14-1.jpg

まずは赤サークル部分へジャンプして引っかかります。

G3-14-2.jpg

大体こんな感じに引っかかれればOKです

G3-14-3.jpg

崖に引っかかれたら右側の水色ゾーン目掛けてジャンプします

G3-14-4.jpg

右側の水色ゾーンへ着地した瞬間に左ステップ
ステップの最中にほんの少しだけ視点を左へ回しておきます。
今度は左側の水色ゾーンにステップで着地するので、着地と同時に右ステップ
このステップの最中にもほんの少しだけ視点を右へ回しておきます。
2回目のステップで右側の水色ゾーンに着地したら、最後にもう一度左ステップ
これで大体登りきれます。
もし3回のステップで登りきれなくてもステップを繰り返せば登りきれることもあります


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/G3-14.wmv

今までアイテム硬直ジャンプでしか登れませんでしたが、
左右連続ステップのテクニックのおかげで普通?に登れるように。
しかし手間がかかるのと場所が場所なので実戦じゃまず使う事はないでしょう。
posted by おぷん at 19:20| Comment(4) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、このサイトには日頃からお世話になってます。
ここ見て覚えた湿地F3登りも5割ほど成功するようになったので、裏から奇襲うめえwさせてもらっています。
何よりF3登れるとすぐ崖上復帰出来るので、ヤバくなったら気軽に崖下にエスケープ出来るのが助かります。
さて本題です、ご存知かもしれませんがV字G3のこの崖は1ステップで登れます。
この記事の3枚目の画像(大体こんな感じに引っかかれれば〜の画像)のもう少し右上まで歩いて登ることが出来ます。
説明し辛いですが、2枚目画像の黄ラインの一番奥まった場所から壁に身体を押し当てながらグリグリ上っていけます。
少し登ると限界に達しますが、そこから少しだけカメラを右に回すと更に上れます。
最終的に3枚目画像の少し右上までいけます。
そこからアングルを上に向けると崖上に木が見えると思います、その木の一番高くまで伸びている幹にAIMを合わせて飛びます(丁度崖の黒い模様に向かって飛ぶことになります)
カメラを右に気持ち大きめに回しておき、着地と同時に左ステップで登り切れます、登れなかった場合はそこから左右ステップで。
最初の歩いて登る部分ですが、一番奥まった部分からの1歩半下がりジャンプで同じ場所にひっかかれるのでこちらの方が早いです。
場所的に攻撃側が相当押してないと使うことはないですが、奇襲によく使われる対面の高台より警戒が薄いのでたまにこちらを使います。
左右ステップ未修得の人でも登って外周オベKIKORIも一応行けます。
Posted by Valendia at 2008年09月18日 19:51
はじめましてー。湿地マップのF3はほんと便利ですよね。
そして崖登り情報詳しい説明付きでありがとうございます。
こちらでも1ステップで登れるのを確認しました。
今度登り方に追加しておきますねー
Posted by おぷぷん at 2008年09月19日 22:00
どうもです、うち動画の撮り方分からないので長文になってしまって申し訳ないですノw;)
最近は詳細載ってないポイントを自分で登り方探してます。
湿地B-C7は赤ラインだったのでてっきり左右ステップだと思ってたんですが
普通に引っかかり利用の2段ジャンプなんですね。
他の湿地赤ラインポイントは大体の場所と登り方は描けているんですがまだ成功してません。
更新楽しみにしてますー
Posted by Valendia at 2008年09月21日 06:22
いえいえ、説明のおかげで分かりやすくて助かりました。
あと湿地B-C7なんですが、実は自分も左右ステップ登りだけだと思ってました
引っかかりでいけたとは・・・今度修正しておきますねー
というかその前にまず各ポイントの登り方を載せなければ
時間はかかるかもしれませんがぼちぼち頑張ります!
Posted by おぷぷん at 2008年09月23日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

