部隊メンバーでも分からない人が居そうなので
とりあえず見かける可能性があるのだけ
(2009/3/11時点)

おぷぷん(OPUPUN) - おぷぷん
おぷん - おぷぷん
おぷぷ - おぷぷん
おぷーな - おぷぷん
おぷぷう - おぷぷん
おぷーん - おぷぷん
素手でおぷぷん - おぷぷん
おぷんレッド - おぷぷん

おぷぷーん - skylyria

おぷぷんっ - Glasgow

おぶぷん(OBUPUN) - 倉音

おぷぶん(OPUBUN) - アージェンタイン

おっぷん - 絶つ者

全て覚えるのは難しいと思うので、「おぷん」以外は自分ではないと思ってもらって結構です。

偽者キャラ持ちの人にお願い
偽者キャラ操作時(首都警備時も含む)は部隊とPTチャット以外の発言は
援軍要請 召還報告マクロのみにしてください。
またFOやタブー行為は勿論、過剰デッド(4↑)も控えてください

正直なところ、なるべく偽者キャラよりもメインキャラで動いてもらいたいと思っています。
こんなに増えたり問題が出るようになるまで
キャラ作成、育成、課金を容認してきた自分も悪いから強制は出来ませんけどね。

※偽者キャラ=「知り合い」が「意図的に名前を似せて」作ったキャラの事です。
(偽者キャラに該当するのは上記リストに名前がある物のみ)

知らない人のキャラが名前似てただけで偽者扱いや行動制限しろだの言うつもりはまったくありません。

あと勘違いされた事があるので書いておきますが、
偽者キャラはあくまでも「知り合い」が遊びで作っているだけです。
よくあるFF部隊やドラクエ部隊のようなものではありません。
いきなりキャラ作って部隊にいれてくれと言われても対応に困ってしまうのであしからず。