2007年12月07日

崖登り

崖登りの基本というか注意点というか
 
■崖に引っかかる時は移動キーから手を離す
崖登りの基本中の基本。
崖に引っかかる時に何かしら移動キーを入力していると
崖に引っかかれずにそのまま滑り落ちてしまいます。
ジャンプした後は移動キーから必ず手を離しましょう。

■しゃがみジャンプ
参考リンク
http://netzawar.gamedb.info/wiki/?MAP%B9%B6%CE%AC%2F%B3%B3%C5%D0%A4%EA%BE%F0%CA%F3%28%B2%BE%29#d03a1c06
http://opupu.seesaa.net/article/43997684.html
知らない人は必ず覚えましょう。世界が変わります。
恐らく崖登りが難しいと言ってる人のほとんどはこれを使っていないから。
知ってる人も面倒くさがらずに使いましょう。
崖を登る速さよりも確実に崖を登れるかどうかの方が大事です。

■AIMモード
崖を登る際に視点角度等の目安としてAIMモードの照準が使えます。
羽モードの人は崖を登る時だけAIMモードに切り替えると登りやすさが向上すると思います。

■落ち着く
どうでもいいようで意外と大事です。
焦って何回も失敗するより落ち着いて1回で成功させた方が結果的に登る時間も早くなります。

■登れない崖は登らない
戦争中に登り方が分からない崖を登ろうとして失敗を続けると
その間は自軍の人数が1人減っているのと同じことになります。
訓練場等で練習して登れるようにしておきましょう。

■崖の前にスカフォードは建設しない
一部の崖を除いてスカフォードを利用しても崖の上に登る事は出来ません。
逆にスカフォードが邪魔になって登れる崖が登れなくなってしまいます。
なので基本的には崖登りポイントにスカフォードは建設しないようにしましょう。

■崖登りにクラスは関係無い
崖登りを奇襲に使えるのは両手や火サラですが、
他の型やクラスでも崖登りポイントを把握していればその奇襲を防げます。
また、ほとんどの崖は移動時間短縮や追い込まれた際の逃走ルートにもなり覚えておくと便利です。
posted by おぷん at 23:41| Comment(0) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。