2007年12月21日

ごーやはこんな部隊その2

昨日はごーや6人でおぷぷんさんのアインス装備を取りに闘技場へ行ってきました。
最近FEZを始めたばかりの人もいたので、野良ではなくごーやだけでバンク。
でもクラスも型もバラバラなのでうまくチームが分けれません。
闘技場にはランダムチームの機能もないですし、
各自が適当に入ると人数が偏る恐れがあります。
困ったちゃん

あ、そういえば彼のマリー・アントワネットはこんな事を言ってましたね

「ランダムチームが無ければ グーパーで分かれればいいじゃない」と。


gupa-.jpg

早速グーパー開始です。
グーパーの掛け声って地域によって?色々ありますよね
オーソドックスなのは「グーとパーでわかれましょ」あたり?
ちなみに自分の周りでは「グッパージャス」でした。


4分経過

gu-pa-2.jpg

意外とグーとパー同人数にならないものですね。
6人程度なら結構早く分かれられると思ってたんですが!
そういえば「グーパー」の他にも「グーチー」や「うらおもて」なんてものもあるみたいですね
「グーチー」は「グーパー」のパーがチョキに置き換わって
「うらおもて」は手の甲と手のひら?


8分経過

gu-pa-3.jpg

gu-pa-4.jpg

結局いつまでたってもチームが分かれないので
3人と2人と出し忘れ1人に分かれたところで終了
まさかグーパーでここまで時間かかるとは予想GUYでした。
posted by おぷん at 19:47| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういう時は、2人ずつでグーパーして、あとで合流するという手がアルンダヨー!!
Posted by 通りすがり at 2007年12月22日 02:01
仲良さそうでうらやましいわ〜

あんまりわかれないなら、みんなでおぷぷさん死ぬまで殴り続けるといいよ?
Posted by 沙 at 2007年12月22日 19:53
最初っから5人でグーパーやって足りない方に1人やれば解決^p^
Posted by Colin. at 2007年12月22日 22:09
先生、ずっとパーしか出してない子がいます!
Posted by 美叉 at 2007年12月22日 23:36
>>通りすがりさん
その方法をすっかり忘れてました^o^

>>さややん
後日1:4で死ぬまで殴り続けられました

>>こりりん
5人ならすぐ分かれられるね

>>みっちゃん
よく気が付きました!
変に変えるといつまでも決まらないかなと思ったけど全然関係ありませんでした
Posted by おぷぷん at 2007年12月25日 21:12
ごーやってまだあったんだwwwwwww
Posted by potapotayaki at 2007年12月26日 11:34
ずっとあるよ!
一時期ずっと1人で崩そうかどうしようか迷ったけど^o^
Posted by おぷぷん at 2007年12月28日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

