昨日はごーや6人でおぷぷんさんのアインス装備を取りに闘技場へ行ってきました。
最近FEZを始めたばかりの人もいたので、野良ではなくごーやだけでバンク。
でもクラスも型もバラバラなのでうまくチームが分けれません。
闘技場にはランダムチームの機能もないですし、
各自が適当に入ると人数が偏る恐れがあります。
困ったちゃん

あ、そういえば彼のマリー・アントワネットはこんな事を言ってましたね

「ランダムチームが無ければ グーパーで分かれればいいじゃない」と。




早速グーパー開始です。
グーパーの掛け声って地域によって?色々ありますよね
オーソドックスなのは「グーとパーでわかれましょ」あたり?
ちなみに自分の周りでは「グッパージャス」でした。


4分経過



意外とグーとパー同人数にならないものですね。
6人程度なら結構早く分かれられると思ってたんですが!
そういえば「グーパー」の他にも「グーチー」や「うらおもて」なんてものもあるみたいですね
「グーチー」は「グーパー」のパーがチョキに置き換わって
「うらおもて」は手の甲と手のひら?


8分経過





結局いつまでたってもチームが分かれないので
3人と2人と出し忘れ1人に分かれたところで終了
まさかグーパーでここまで時間かかるとは予想GUYでした。