2007年12月24日

MonsterFarmOpupun

モンスターファームオンラインのクローズβの抽選には外れたんですが、
http://www.mf-online.jp/notice_eventview.aspx?seq=3
外れた人や応募してない人でも運がよければ1日遊べるということで
さっそく祝福チケットでアタリを出して遊んできました。
 
MFO1.jpg

モンスターはキキモだかなんかそんな感じの新しいのにしました。
プラントが好きなんですけどね 残念ながら未実装

モンスター再生はPSのシリーズと同じように、CDやDVDからの再生となってます。
でもCDやDVDによってモンスターの種族が変わるというわけではなく
モンスターの種族を最初に自分で選び、CDやDVDによって性格等が変わる感じ?
好きな種族を再生出来るとはいえ、色々なCDやDVDを試すっていう楽しみが薄れちゃってる気がしますね。

戦闘は



こんな感じ。
今までのシリーズと同じように距離で使えるスキルが変わります。
でも正直MMORPGのシステムでこれは面倒^o^;

とりあえず全体的な感想としては無理にMMORPG化したのは失敗かなと
モンスターファーム2のシステムでネット対戦さえ出来ればそれで満足なんです
posted by おぷん at 21:54| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アトリエオンラインまだですか?
Posted by のえ at 2007年12月25日 00:25
GEの召喚カトリを思い出しました
Posted by ぐらすごー。 at 2007年12月25日 23:24
1から全部やってるけどこれプレイした時微妙感しかなかったです/(^о^)\

移動も面倒臭いし、あのシステムじゃアクティブMOBって概念がないんだろうか?(勘違いだったらすまそ)

ゴーレムとドラゴン、グジラ使ってりゃおkw
Posted by at 2007年12月26日 00:56
↑名前書き忘れた><;
Posted by エド@玉藻 at 2007年12月26日 00:56
はずれって言った意味わかってもらえたようで♪
Posted by 沙 at 2007年12月26日 19:07
>>のえぽ
オンライン化するとガッカリが待ってそうです
TOEOやときめもOnlineなんかも1年ぐらいでサービス終了だったしなぁ

>>ぐらすごーさん
そ、そんなのいたっけ

>>エド@名無しさん
やっぱり微妙ですよねー^o^
一応敵がアクティブな事はあったけど、やっぱり戦闘システムそのものが・・・

>>さややん
よくわかりまんた
Posted by おぷぷん at 2007年12月28日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

