2008年01月31日

崖登り173

ゴブフォマップ崖登り17

G6-14-6.JPG

G6-14-1.jpg 

まずは赤サークル部分にジャンプして引っかかります。
黄色ラインが歩いて進める限界点

G6-14-2.jpg G6-14-3.jpg

崖の黒い模様の中の白い丸模様目掛けて飛ぶと引っかかりやすいです
ちなみに青サークル部分まで歩いて進んで崖密着してジャンプしても引っかかる事ができます。

上手くいけば2枚目の画像の様に引っかかれます。

G6-14-4.jpg G6-14-5.jpg

崖に引っかかれたら視点を最大まで上げてから右へ回します。
そしてAIMモードの照準の中心を崖際ラインに合わせて前ジャンプ
(崖際ラインより左側でなければ照準の中心が少し右でも問題ないと思います)

ジャンプが上手くいけば2枚目の画像の場所に着地できます。
(画像は着地時から視点を少し左に回した状態)
あとは滑る赤ゾーンに気をつけて滑らない緑ゾーンの中を歩いて進みましょう


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/G6-14.wmv

こちらも1/28のアップデート後から登れるようになったポイントです。
http://opupu.seesaa.net/article/81369558.html のポイントと両方覚えてると便利です
posted by おぷん at 04:57| Comment(4) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここの引っかかりですが、
少女ボディのキャラでやると、壁に引っ付いた状態からのジャンプでいけるのですが、
スリムボディのキャラだと無理でした・・・

キャラタイプによる有利不利はあんまり感心できないのですが、講習等で上手くいかない人がいるかもしれないので注意したほうがいいかもしれません。

スリムボディのキャラでも離れた位置からジャンプすれば引っかかりはできました。

他のキャラタイプについては検討していませんので、参考までに。
Posted by Gandharva at 2008年04月03日 05:59
キャラサイズは盲点だった・・・と思ったけど
スリムボディのキャラ作って試してみた所普通に引っかかれちゃいました
なので崖登りに関してはキャラサイズは関係ないかも?
Posted by おぷぷん at 2008年04月03日 21:46
そうでしたか・・・
こちらが何かミスしてたんですね。
すいませんでした。
Posted by Gandharva at 2008年04月04日 05:47
いえいえ お気になさらずにー
また何か気になった事や崖情報等ありましたら是非是非。

一応SS置いておきますね
http://opupu.up.seesaa.net/image/gobG6.jpg
どうもここの密着ジャンプは引っかかれる位置が狭いっぽいです、
少し手前からのジャンプの方が安定かな?
Posted by おぷぷん at 2008年04月04日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

