2008年03月15日

チートは褒め言葉

ドランゴラ

FE581.jpg

東の崖下を攻め側が制圧
防衛側は降下を中止して全軍中央突撃
攻め歩兵は戻ろうと思っても[E:6]の坂に壁があり東大回りしないと戻れない
(壁は防衛側の場合も)
最悪の場合は攻め歩兵が戻るの間に合わずそのまま逆転キマをもらう

こんな感じの状況 たまにありませんか?
というかさっきあったからこんな記事を書いてるわけですけども。

まぁあの坂に壁を立てること自体間違ってる気しますが、

http://opupu.seesaa.net/article/77631390.html
ここは少し難しいので登れる人は限られるとしても

せめて
http://opupu.seesaa.net/article/78910666.html
http://opupu.seesaa.net/article/80105795.html
ここの崖が登れれば東大回りするよりも短時間で城前に戻れるんですよ

壁建てなければいい キマ対策にナイトでればいい とも言いますが
建ってしまう時は建ってしまうし、ナイトだって毎回出るわけではない
そういう時でも崖登りを覚えていればカバーできるとおもうのですよ

つまりもっと崖登り覚えませんか!
posted by おぷん at 01:09| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覚えません
Posted by 2go at 2008年03月15日 03:44
f5付近に壁立てて、ショートカットするとかありだったりなしだったり・・・状況が難しいですね。
Posted by Dホルスカ at 2008年03月15日 06:31
攻めでE6壁はナイヨ(=w=
守りがたてることはあるね
Posted by あれふぃん at 2008年03月15日 11:07
防衛側が敵の退却・追加を容易にしないために立てることはあるね。
あまりに酷いマラソンゲーならF5に登り壁立てたほうが早いでs
Posted by のえ at 2008年03月15日 11:39
3つとも登ったよー (ι'ω')

でもこないだうずまきいったときに登るとこ忘れてアタフタしたという

しっかり場所覚えておかないと意味ないねノω・。)定期的にのぼりにいきます
Posted by ぬうぬ at 2008年03月15日 12:58
ゲブなのであまり必要ありません。
なので覚えません^^
Posted by オベ at 2008年03月15日 13:13
覚えられません・_・)ゞ
Posted by Sione at 2008年03月16日 14:54
>>ひかりゅさん
覚えましょう!
でもなんだかんだ言ってひかりゅさんは結構崖登れる気がするますよ

>>Dホルスカさん
確かにたまにF5に壁たってるの見るからそれでもいいかもしれませんね

>>あれふぃん のえぽ
今回は攻め壁だったけど基本的には防衛壁だね

>>ぬうぬ
崖登りを覚えるコツは何も見ないでそのマップを一周してみる事かも
あ、ここそうだっけ?とかここ登れそうじゃない?とか自分で確かめていくとよく覚えられる気がしますよ!

>>オベさん
別にドランゴラにかぎったことじゃないんですけどね
ようは崖登りが必要となった場合に登れる人が少なすぎると

>>しおねさん
崖登り講習会へどうぞ!
僻地クリ警備のお供に崖登り
Posted by おぷぷん at 2008年03月16日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

