ドランゴラ



東の崖下を攻め側が制圧
防衛側は降下を中止して全軍中央突撃
攻め歩兵は戻ろうと思っても[E:6]の坂に壁があり東大回りしないと戻れない
(壁は防衛側の場合も)
最悪の場合は攻め歩兵が戻るの間に合わずそのまま逆転キマをもらう

こんな感じの状況 たまにありませんか?
というかさっきあったからこんな記事を書いてるわけですけども。

まぁあの坂に壁を立てること自体間違ってる気しますが、

http://opupu.seesaa.net/article/77631390.html
ここは少し難しいので登れる人は限られるとしても

せめて
http://opupu.seesaa.net/article/78910666.html
http://opupu.seesaa.net/article/80105795.html
ここの崖が登れれば東大回りするよりも短時間で城前に戻れるんですよ

壁建てなければいい キマ対策にナイトでればいい とも言いますが
建ってしまう時は建ってしまうし、ナイトだって毎回出るわけではない
そういう時でも崖登りを覚えていればカバーできるとおもうのですよ

つまりもっと崖登り覚えませんか!