2009年01月08日

始まりの大地マップ崖登りまとめ

[E:3]左上[E:3]右上[D:3][D:4][E:5][D:5]上[D:5]左下[D:5]右下[D:6]左上[D:6]下[D:6]右上[C:6]

緑ライン 通常の崖登りポイント
黄色ライン ハイドでも登れる崖登りポイント
青ライン 建築物利用の崖登りポイント
赤ライン 高難易度、左右ステップ登り

中央周辺だけ画像のポイントにリンクがあります。
他の崖登りポイントは下の■からどうぞ

[E:6] 
[G:6] 

更新履歴
2009年
1月8日
中央に数箇所左右ステップ登りのポイントを追加
詳細は暫くお待ちください。

2008年
7月24日
7月7日アップデートによる地形変更に対応。
[E:3]一ヶ所、[D:4]一ヶ所 削除。
[D:6]3箇所追加 リンク張りも完了

6月27日
中央と[E:3]のポイントのリンク張りが完了

6月23日
地形変更に対応

4月9日
登り方詳細へのリンクを追加
画像のポイントにはまだリンクはありません。

3月29日
[G:6]のポイントを追加
建築物利用の崖登りポイントを追加([E:3]2箇所[C:6])

3月25日
始まりの大地MAPを追加
各ポイントの登り方はこれから載せていきます。
posted by おぷん at 22:35| Comment(24) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
E3アイテム使って登れます。
スカフォのがいいだろうけど…
Posted by at 2008年03月26日 14:17
いつもいつもいつも参考にさせていただいてます。
(残念ながら、鯖が違うのでマダムを送ったことはありません。)

G6の右下カドのところ、アイテムも足場も無しで登れました。
2段目の着地を左ステップで頂上に乗れましたが、
棚田マップのG7遺跡頂上と同じような扱いで左右に3歩ほど動ける程度でそれ以上進めませんでした。
頂上ツタって自由に動きまわりながら上からジャッジの雨降らそうとか妄想してました。ムリでした。

このうえなく無意味な箇所だと思いますが一応報告だけ…。
Posted by 通りすがりの人Death at 2008年03月27日 07:29
>>ななしさん
アイテム登りは理論上どこの崖でも登れるので今のところ載せるつもりはなかったり^o^;
でもスカフォ登りはそのうち位置等調べてUPしたいと思いますー

>>通りすがりさん
いつも見ていただいてありがとうございますー
G6行ってみたところ確かに登れました
この上が歩ければ面白そうではあるんだけど・・・残念。
次の更新でポイント追加しておきます。情報ありがとうございましたー
あ、でもマダムはいりませn
Posted by おぷぷん at 2008年03月28日 02:27
マダムと聞いて。
今カセゲブにマダムシャツあるらしいですよ。さぁ。
Posted by 倉音 at 2008年03月29日 07:48
ヒント:鯖
Posted by おぷぷん at 2008年03月29日 17:19
国も鯖も超えてマダムを買う新規キャラをですね。
私はめんどくさいのでやりませn
Posted by 倉音 at 2008年03月30日 05:36
気付けば毎日見にきてます。
E4東側から登れるポイントがあったのでご報告を。
ステップ利用でした。
Posted by 通りすがり at 2008年06月25日 04:53
自分もE4東側のぼれましたのでご報告を。
左ステップ連打でした。
Posted by D鯖民 at 2008年06月25日 06:34
大好物のD3FBルートが・・・
Posted by 抹茶白玉 at 2008年06月25日 18:02
>>通りすがりさん D鯖民さん
情報ありがとうございますー
確認しに行ってみたところ、確かに登れました。
さっそく載せておきますねー

>>しらたまさん
見事にあのキマルートつぶれちゃったねぇ・・・
残念
Posted by おぷぷん at 2008年06月25日 21:17
いつもROMってお世話になっています。
D6の青ラインステップで登れました\(^o^)/
Posted by 通Dブ民 at 2008年06月27日 23:08
ありがとうございます><
D6もステップで登れるとは・・・ ちょっと今度試してこよう
情報感謝ですー
Posted by おぷぷん at 2008年06月28日 10:41
G:6のところ、見えない壁ができて登れなくなってる気がします。
Posted by at 2008年07月05日 12:09
試してみましたが今まで通り登れますよー
多分ステップ時に視点を右に回しすぎかもしれません
Posted by おぷぷん at 2008年07月06日 14:10
了解ですー頑張ってみます。
わざわざお手数かけてすみませんでした
Posted by at 2008年07月06日 21:11
C7の蒼い場所ステップでのぼれましたー;;
手がしぬ・・・
右の斜めってる場所をうまく使ってステップしていきましたー
Posted by マシュマロ at 2008年07月17日 23:41
先にあったし(ノД`)ウワーン折角がんばったのにいいいいいいい

誰も知らない場所探してやる;;
Posted by マシュマロ at 2008年07月18日 00:58
>>マシュマロさん
あっ
でも右の斜めってる場所を―の情報のおかげですぐ登れました。
今度載せておきますね 情報どうもでしたー
Posted by おぷぷん at 2008年07月19日 04:25
D5とD6の間に北方向にひたすら左右ステップで登れる場所がありました。一応報告
Posted by 翠翠 at 2008年12月03日 18:34
たぶん場所把握しました
今度乗せておきますねー 情報ありがとうございました!
Posted by おぷぷん at 2008年12月04日 23:45
増やしちゃってごめんねごめんね(つωと)
あと2箇所あるから今度伝えるね
増やしちゃってごめんねごめんね(つ∀´)
Posted by なみぽぽ at 2009年01月09日 11:35
このドなみぽめ!
今度教えてくださいお願いしますいやマジで
始まり中央以外でも今まで登れないと思ってた場所登れるようになってないかな
Posted by おぷぷん at 2009年01月10日 01:59
ポイントの記事にも書きましたがこちらにも一応・・D4の緑のポイントですがハイドでも登れます。使うかはお任せですがw

1段目の引っ掛かりのところは正面ではなく左側から飛ぶ。
そこからは同じ手順で 最後のステップが2回or忍者となります。
Posted by ふぉ? at 2009年01月23日 10:41
[D:4]ハイドでもいけたんですねー
短でねずみするのによさそうです
今度登り方に追加しておきます 情報ありがとうございました!
Posted by おぷぷん at 2009年01月24日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

