2008年04月27日

崖登り208

アークトゥルスマップ崖登り4

C2-16-7.JPG

壁利用の崖登りです。

検証手伝ってくれた白鳥真白様 乃絵ぽっぽ様 まよぽっぽ様 ありがとうございました。

7月5日追記
Cネツのこんぽたさんが非常に分かりやすい解説動画を作ってくれました。
http://zoome.jp/konpota/diary/4/
覚えたい人はこれを見ましょう!

C2-16-6.jpg C2-16-1.jpg

壁利用崖登りなので、まずは壁の建設です。
ですがここから○○を目印にして建てれば確実 というような建て方は今の所わかってません。
なので最終的な着地点の部分と同じラインに建てる感じで。

ほぼ確実に建てれる方法が分かったのでそのうち載せます。

壁が建ったら壁の右側で出来る限り崖よりにスカフォードを置きます。
そしてスカフォード経由で壁へ乗ります。
壁の建造位置によっては結構ぎりぎりからジャンプしないと乗れません。

もしくは壁の左側から2〜3回崖と壁の間を飛べば壁に乗れます。
こちらのが簡単かもしれません。

C2-16-2.jpg C2-16-3.jpg

壁に乗れたら、赤サークル辺りに引っかかるように崖に向かってジャンプ
2枚目の画像のように引っかかれればOKです

C2-16-4.jpg C2-16-5.jpg

崖に引っかかれたら、右上のへ向かってジャンプ
ジャンプがうまく行けば2枚目の画像の地点に着地できます。
赤ゾーン部分は歩いて進もうとすると滑るので、その場からもう1ジャンプして登りきりましょう


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/C2-16-8.wmv

普段はマラソンでだるい西がかなり快適になります
講習会で登れる人を増やす必要ありますけどね。
posted by おぷん at 01:23| Comment(0) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

