2009年06月21日

マダ

FE912.jpg

マダムシューズ教の要望に応えて、ゆりさんがまた絵を描いてくれました!
マダムですマダム マダぷん
今回は背景までついてて、ほんわかした感じがすごくいいですねー
先日に引き続きかわいい絵をありがとうございました!

posted by おぷん at 17:48| Comment(11) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

忘れ去られたキリバン

次のキリバンは1500000
B C F鯖の人で見事に踏めたら
ブログ右上のカウンターが1500000になってる状態のSSを
SNSメッセージ等で送って頂ければ粗品ですがプレゼントがあります
キャラが作れるB C F鯖以外の人だったらごめんなさい!
posted by おぷん at 03:29| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

崖登り講習会のお知らせ

開催日時 6月21日(日) 22:00〜
開催場所 Briah鯖 首都ベインワット内[F:7]訓練場

今週の講習会は「ダガー/シディットMAP(北側)」です。
ダガー/シディットMAPの崖登りを知らなかった人はこの機会に覚えてみませんか?
posted by おぷん at 01:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

あー



すっきりした
posted by おぷん at 23:02| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

サプライズ

FE911.jpg

いつも崖講習に来てくれているゆりさんが、自分のキャラの絵を描いてくれました!
超かわいいんですけど!本当にありがとうございます!
自キャラ描いてもらえるのがこんなに嬉しいとは知らなかった

私信
画像のメッセージ部分、そのままUPしたら恥ずかしいかもしれないので
こちらのほうで少し編集してしまいました 勝手な真似だったらすいません!
posted by おぷん at 21:17| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

6月の予定

6月21日(日) シディットMAP(北側)崖登り講習会
6月26日(金) ラナス/ザークMAP崖登り講習会
(普段は日曜の崖登り講習会を、この週は都合により金曜に行います)
6月27日(土) Briah鯖カセドリアにてccafeさん主催の崖登り勉強会のお手伝い
6月28日(日) お休み

いずれも日にちが近くなったらまた告知をいれます
posted by おぷん at 21:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

セスタスギザカワユス

FE910.jpg

かなーーーーり久しぶりにゲーム内でGMを見ました
確か最後に見たのは、ネツ首都のNPCが全て居なくなった時に
ぱぱんだーがお詫びに来た時だったかな・・・

セスタスの方は、とりあえずテスター応募だけしました

前回のテストから色々学んでか知らないけど
今回のテストでは1人1アカまでの応募で、募集人数>ログイン枠だったり
ランク上位400人が2次テストでセスタス出来るというのはいいと思いました

なんにせよもうちょっとスキルやムービーでの詳細が欲しいところ
posted by おぷん at 20:29| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

崖登り講習会のお知らせ

開催日時 6月14日(日) 22:00〜
開催場所 Briah鯖 首都ベインワット内[F:7]訓練場

今週の講習会は「ダガー/シディットMAP」です。
ダガー/シディットMAPの崖登りを知らなかった人はこの機会に覚えてみませんか?
posted by おぷん at 20:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ドランペッシュ

ランペ3ドラテ2フォース2
http://feskill.omiki.com/FE_war.html?0K000LLFI
いわゆるドランペ
ブーン3止めドラテ3という選択肢もある

スコアに関しては大剣持ってる時間が長ければ長いほど増える
=純大剣か片手大剣ハイブリでいいよね

もし修正されて大剣が少し弱くなるなら意外とありかもしれない

バッシュ3ランペ3ドラテ2
http://feskill.omiki.com/FE_war.html?0030LL3FI
バッドランペ? ドランペッシュ?
今この構成でやってるけど典型的な器用貧乏
ヘビスマと風スキルないのが致命的

あとエンチャが水のように消えるのもやばい
自分の場合 両手1〜5本 大剣1〜2本 片手1〜2本

スコアに関しては大剣持ってる時間が長ければ長いほど増える
=純大剣か片手大剣ハイブリでいいよね
posted by おぷん at 23:30| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

崖コーデ

数日前の話ですが、FE研様にコーデが掲載されました
前々から投稿したいなーとは思ってたけど機会が無く
前回やっと投稿受付時期が分かって投稿できました

見ればすぐ分かると思いますが思いますが、「崖の人」です

TOP画像に使用は、「どちらでも」にしていたんですが
今回TOPに載せてもらえててちょっと嬉しかったり
posted by おぷん at 22:00| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

再開

こっちで何も書かないのもあれなので

先週、ブログ更新頻度減+講習会お休みさせてもらったのは
大剣の修正がこないことによりモチベが0になってたからです

別ゲやったりネタスキルで遊んでたりしたらある程度モチベ戻ったので
今週からまた通常営業に戻る・・・と思います
posted by おぷん at 01:45| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

今週の崖登り講習会はお休み

タイトル通りです
posted by おぷん at 21:33| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

崖登り講習会のお知らせ

開催日時 5月31日(日) 22:00〜
開催場所 Briah鯖 首都ベインワット内[F:7]訓練場

今週の講習会は「ラナス/ザークMAP」です。
ラナス/ザークMAPの崖登りを知らなかった人はこの機会に覚えてみませんか?
posted by おぷん at 21:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

新マップ雑感

ラナス/ザーク
路地や屋根上から奇襲が楽しい
雷弓MAP言われてるけど、十分両手も動きやすい
押したり押されたりで南の橋が前線になると一気につまらなくなる

オリオン
[G:7]Keepで1回戦争した感想はデスパ+キンカ
延々森の中で戦って何が楽しいのかよくわからなかった

という話を戦争後にしていたんですが

おぷん:市外地とか嘘八百や・・・
アシュリー:!
オーデーン:さすが藤本D
アシュリー:市外地
アシュリー:正しい
なみぽっぽ:!
おぷん:!!
なみぽっぽ:ただしい!
おぷん:そういうことだったのかー!
オーデーン:認識ミス
オーデーン:思い込みって怖い
アシュリー:運営の誤字でした

納得しました

西Keepだと市街地の南東主戦場になるんだろうけど
細道弾幕ゲーなのはやらないでもわかる
posted by おぷん at 22:07| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

開拓作業お疲れさまでした

FE906.jpg FE907.jpg

FE908.jpg FE909.jpg

新マップ開拓作業 参加者の方々お疲れさまでした
おかげさまで崖も見つけやすく、楽しく開拓できました

さすがに4時間という作業時間は疲れましたが/^o^\
でも、前回のゴブフォとデスパがガッカリだったので
登れる崖の量がそれなりにあってよかったです

さて、これからが本当の地獄だ・・・
posted by おぷん at 21:19| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

新マップ開拓

来週のアップデートで市街戦マップが実装されますね
新マップが増えるということは、新しい崖が増えるということ
これは調べないわけにいきません

新マップは中央大陸に追加ということで訓練場にも追加されると思うので
月曜の21時ぐらいからB鯖のヴィネル訓練場で部屋作って登れる場所を探します
暇な人は鯖国問わずお気軽にどーぞ

あ、もし訓練場で部屋作れなかったら中止の方向で\(^o^)/
posted by おぷん at 19:00| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

崖登り講習会のお知らせ

開催日時 5月24日(日) 22:00〜
開催場所 Briah鯖 首都ベインワット内[F:7]訓練場

今週の講習会は「街道(セルベーン/ニコナ)MAP」です。
街道MAPの崖登りを知らなかった人はこの機会に覚えてみませんか?

ついでにブログ更新情報
崖登りまとめページにミッションクエストを追加
崖登り67のSSと動画を新しいものに変更
posted by おぷん at 20:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

更新履歴

右サイドバー崖登り項目にウォーロックMAPを追加
崖登り要所を一部除いて一時的に削除
V字[F:5][E:6]の登り方詳細の動画とSSを変更
posted by おぷん at 01:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

崖登り講習会のお知らせ

開催日時 5月17日(日) 22:00〜
開催場所 Briah鯖 首都ベインワット内[F:7]訓練場

今週の講習会は「乙字(ネフタル/カペラ)MAP」です。
乙字MAPの崖登りを知らなかった人はこの機会に覚えてみませんか?
posted by おぷん at 18:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

1.5倍期間が終わると

急にサブクラス上げやリング稼ぎがしたくなる不思議
好きだったものが流行ると冷めてしまうのと同じようなものでしょうか
posted by おぷん at 21:51| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

