2009年02月11日

フェンサー落選

FE886.jpg

と思ってたら当たってた
12〜13でフェンサー 14〜15で既存職みたいです
posted by おぷん at 19:21| Comment(11) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

タナダミン

FE886-1.jpg

http://fesns.com/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=10678
むしゃくしゃしてやった 今でも後悔していない
posted by おぷん at 02:43| Comment(9) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

崖登り講習会のお知らせ

開催日時 2月8日(日) 22:00〜
開催場所 B鯖 ネツァワル首都内[F:7]訓練場
集合場所は訓練場NPC前です

今週の講習会は「キンカッシュMAP」です。
ハイド登りもやるのでスカ持ちの人はスカでの参加をおすすめします(ハイド3必須)
キンカッシュMAPの崖登りを知らなかった人はこの機会に覚えてみませんか?

この記事は講習会終了後まで最上部に表示されます
posted by おぷん at 02:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

Gunz

先日FEZでちょっとGunzの話したので久々にログインしてみました

Gunz3.jpg Gunz4.jpg

相変わらずリア戦と戦国が多い なんで流行ってるんだろう
普通の部屋には興味がないのでグラ部屋を探すも、あったのはグラDS部屋1個だけ
DSは嫌いなんですよね 礼から始まるグラタイマンなんてもう時代遅れなんでしょうか

そして昔の知り合いも誰も居なかったので、結局何もしないままログアウト余裕でした!
posted by おぷん at 20:35| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

部隊

FE882.png

警備隊立ち上げたり


FE885.png

獅子舞のエインヘリャル作ったら1文字入りきらなかったり


FE884.jpg

にくきゅうに拉致られたりしましたが、結局予定通りごーやに戻りました!
自分勝手な部隊長ですいません><
posted by おぷん at 00:26| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

崖登り講習会のお知らせ

開催日時 2月1日(日) 22:00〜
開催場所 ネツァワル首都内訓練場[F:7]訓練場

今回の講習会は「ウィネッシュMAP(棚田MAP)」です。
ウィネッシュMAPの崖登りを知らなかった人はこの機会に覚えてみませんか?

2倍期間中なので、30分程度で終わるようにして終了後即キマでExp入るようにします。



あと崖登り講習会とは関係ないけど業務連絡
気分転換に1日か2日ネツの部隊抜けて放浪します
日曜の講習会までには戻る予定
一応言っとくとごーやに不満があるわけじゃないですよ

この記事は講習会終了後まで最上部に表示されます。
posted by おぷん at 22:33| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

わんわん

17回やって当たりは

スマザード
ウリエル
アーク武器セット
エポレット
レウリム
レープス

うさちゃん出たのが一番嬉しいけど、両手武器2つ出たのも地味に嬉しい
武道エンチャが加速する
posted by おぷん at 22:00| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

イベント

戦争は結構したけど1冊も本使えなかった
同じキャラで7戦したかも怪しい

明日はきぐるみと棚田マップだ
posted by おぷん at 03:32| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

崖登り講習会のお知らせ

開催日時 1月25日(日) 22:00〜
開催場所 ネツァワル首都内訓練場[F:7]訓練場 ←先週と違うので注意

今回の講習会は「シディットMAP(南側)」です。
シディットMAPの崖登りを知らなかった人はこの機会に覚えてみませんか?

この記事は講習会終了後まで最上部に表示されます。
posted by おぷん at 08:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

SC

キンカ防衛の初動のお話

部隊メンバー4人で[F:3]から飛び降りて[G:3]の崖登って
軽くショートカットしようと思ったんですよ

FE881.png

そしたら後続の人が全員ついてきてしまって、
うちら4人は登れたけど後続が全員崖登れずに[G:3]崖下でつまるという事態に・・・

もちろん崖上は人数差で押されました/^o^\

いや確かに一番前走ってて降りたうちらも悪いけど
簡単な崖だしショートカット以外にも使えるから
登れないのもどーなのよーとちょっと思った

また近いうちにキンカ崖講習やるのでネツの人は崖登り覚えましょう!

ただ[G:3]ショートカットは2、3秒ぐらいしか時間短縮されないので
今回みたいな事になるなら開幕では使用控えたほうがいいのかもしれませんね。
posted by おぷん at 23:44| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

棚田復活

■「戦地拡大」アップデートの実施
  一部フィールドマップの移動、およびフィールドリンクの変更を行います。
  詳細は< こちら >の特設ページをご参照ください。

http://opupu.seesaa.net/article/112969357.html

この日記書いた直後にこれwww
また目標12回達成したらウィネッシュかレイクバス遠征でガイルですか

というか棚田だけじゃなくて旧乙字や旧シュアやX字も復活してるし
始まりが昔の位置に戻っててものすごい懐かしい!
けど始まりやる機会すくなくなりそう

あとなんかネツとホルだけ初期領土少ないような気のせいかな
posted by おぷん at 19:33| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

安西先生

棚田マップで戦争がしたいです
1回だけじゃなくて気が済むまでガイルしたいです

カセキャラでアシロマ攻めが一番近いけど、カセの人に迷惑かかりそうだし
ネツキャラでカセ本土のシェルンかエル本土のウィネッシュ行くにしても
本土布告の時点で晒されかねないし、SOSしても人こなさそう

もうフェンサーとかいらないから中央大陸に棚田マップをですね・・・
あ、でもフェンサーは応募しました はい
posted by おぷん at 02:23| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

むかしむかし

昨日あれふぃんと昔話やらしたので、SSで過去を振り返る

時系列は適当
無駄に長い上に画像多いです注意

続きを読む
posted by おぷん at 21:22| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

崖登り講習会お疲れ様でした

ヴィネルでの崖登り講習会お疲れ様でした!
今回ヴィネルでの開催は初めてだったのでどのぐらい人数集まるか予想つかなかったんですが
蓋を開けてみたらピーク時でネツ34 カセ22 エル12 ホル3 ゲブ24 合計95人
なんて結構な規模の講習会になってしまいました。

ただあまりに人数が多すぎて自分のキャラが表示されなかったりで
ちょとカオス化してしまったのが反省点。

あとSSとか撮りたかったけど撮ってる余裕がまったくなかったっていう

来週からはまたネツ首都での開催に戻りますが、
またヴィネルでの開催や他国での開催も出来たらいいかな!

宣伝手伝ってくれた なみぽぽ あれふぃん
講習会中に補足説明してくれたりした方 ありがとうございました!
posted by おぷん at 00:17| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

崖登り講習会のお知らせ

開催日時 1月18日(日) 22:00〜
開催場所 ヴィネル島 ガルム遊技場[E:5]訓練場 ←いつもと違うので注意

今回の講習会は「キンカッシュMAP」です。
南の崖登りポイントを数ヶ所回ります。
時間が余ったらハイド登りもやる予定なので
スカ持ちの人はスカでの参加をおすすめします。(ハイド3必須)
キンカッシュMAPの崖登りを知らなかった人はこの機会に覚えてみませんか?

1月18日追記
今回初めてヴィネルでの開催なので、どのぐらい人が集まるか予想できません。
無いとは思うけど100人超えてしまった場合は、訓練場100人部屋で先着順とさせて頂きます。

この記事は講習会終了後まで最上部に表示されます。
posted by おぷん at 19:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

約束されたLHGの装備

1月11日 ライオンヘッドギアの日のお話。
Bネツ古参でZ鯖へ旅立ってたあぽこがB鯖へ遊びに来てくれてました。

lhg2.jpg

会ったの1年ぶりぐらい?
いや6日ぐらい前にINしてるのを見・・・おっと誰か来たようだ

続きを読む
posted by おぷん at 19:30| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

崖登り講習会

明日 1月11日(日)の崖登り講習会はお休みです。
来週 1月18日(日)の崖登り講習会はヴィネルでの開催を予定しています。MAPはキンカッシュ。

posted by おぷん at 17:48| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

崖と部隊

ブログに崖登り載せ始めて約2年、やっと崖登りポイント300ヶ所まとめ終わりました。
実は去年の間にダガーを除く全マップの崖登りポイントまとめたいと思ってたんですが

余裕で無理でしたね!

というか今年の間でも無理そうです。
1日1崖を毎日続けられればいけるかもしれませんが
変にノルマ設定しちゃうと苦になって続けられなくなってしまいそうなので
自分がFEZゲームクリアするまでにまとめられればいいかな とか。
まぁ頑張ります(ゝω・)v


続いて部隊のお話

現在のごーやは人が少なくて気楽で好きなんですが
ちゃんと崖登り部隊とか作ってみたいなーとか思い始めました。
部隊で崖登り練習して数人で始まり中央やV字MAPでオベ折ったりなんだり。

問題は現在ほとんどの人が部隊に入ってるBネツで
わざわざ入る人がいるのかという事。

そして自分が部隊行動による束縛が嫌いな事。
部隊行動自体は嫌いではないんですが、その時の気分による みたいな。

そんなわけで多分実現はしないと思うお話でした><
posted by おぷん at 21:33| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

uwa-

otsmdm.jpg

ウォリの受け取りしか見てなかったけど、なんかサラの方にもいっぱいきてました。
というかサラとかずっと動かしてなかったから、
狐さんのブログ見てなかったら気づかないままでした。

なんか色々混ざってるけどありがとうございまだむ

あと赤い人ともるもるの人とハイリジェくださいの人、
ここ見てるか知らないけどほんとにハイリジェ送ったから受け取ってください><
posted by おぷん at 09:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

崖登り講習会のお知らせ

開催日時 1月4日(日) 22:00〜
開催場所 B鯖 首都ベインワット内[F:7]訓練場
集合場所は訓練場NPC前となります。

今週の講習会は「スピカMAP」です。
回るポイントが2つだけなので15分程度で終わる予定です。
スピカMAPの崖登りを知らなかった人はこの機会に覚えてみませんか?

この記事は講習会終了後まで最上部に表示されます
posted by おぷん at 21:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

