2009年01月02日

お年玉

じゃなくて、おとしまだむありがとうございましたpq

otosimada.JPG

Gunzですが復帰は今の所考えてません
でもキャラ移管はしてあるので、様子見にいきたいなーとは思ってます
posted by おぷん at 19:51| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年

FE781.jpg

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
posted by おぷん at 00:01| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年おつかれさまでした

uketori.JPG

xmadam.jpg

遅くなりましたがクリスマダム回収しました
送ってくれた人ありがとうござ呪います!

たまに送られてきたマダムどうしてるの?って聞かれますが

全部とってあります
3キャラぐらいマダム倉庫化してます

まぁこれで受取もすっからかん!
なんか嫌な予感がするけど気にしない事にします

さて、今年一年間おつ崖さまでした!
よい崖を!
posted by おぷん at 01:57| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

φ字B6

B6step.jpg

まだ登れてないけど人間やめればアイテムF9使わずに登れると確信

ステップタイミング少し遅れただけで一気に滑り落ちるので常に最速ステップが必要?
緑ゾーンはたぶん滑らない滑りました。左右ステップで一番上まで上がりましょう

誰か頑張ってください!

posted by おぷん at 00:00| Comment(9) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

続キンカ

前の日記で楽しすぎるとか書いたけど楽しいのは[G:3]基点にシーソーになる戦争だけでした。
[G:4]〜[G:5]辺りで拮抗とかだとレインジャッジで削られる弾幕ゲー/^o^\
前のキンカのがよかった気がしてきました。

さてそろそろクリスマダム回収しないと・・・
posted by おぷん at 03:15| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

新キンカ城位置変更後

楽しすぎる

新キンカは城位置変わる前から防衛に限って好きでしたが、
前線が南西になって攻め防衛共に使える崖が増えたのが嬉しいです

新マップはしばらく放置してキンカをまとめる作業に戻ります
posted by おぷん at 23:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今年の崖登り講習会は

告知するのが遅くなってしまいましたが、今年の崖登り講習会は12月21日(先週)をもって終了します。
今年一年間ありがとうございました!
次回の講習会は2009年1月4日(日)を予定しています。
そしてまだまだ先ですが2009年1月11日(日)の崖登り講習会は諸事情によりお休みです。
posted by おぷん at 21:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

アゼリーとか出るわけが無い

FE779.JPG

アゼリー諦めるなってことなのか、ゴールドコインを頂いてしまいました
MXさんとあれfじゃなかったマダふぃさんありがとう!

早速アニバルーレットへ

続きを読む
posted by おぷん at 04:53| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

Fホル崖イベントレポ

書くのが遅くなってしまいましたが、12月20日の話。
SNSフレンドのセナリウスさんに招かれて、Fホルで崖登り講習と崖トライアルをしてました。
参加部隊はAyersRock Little_Player 一蓮托生の3部隊合計30人程に加えて、飛び入りでぽいづん
ぽいづんってB鯖で最近見ないと思ったらF鯖へ行ってたんですね

FE775.jpg FE776.jpg

崖登り講習はホルが戦争するであろう街道マップで
基礎+数箇所をいつもB鯖でやってるような感じでやらせて頂きました。
[B:3]の崖覚えれて喜んでた人が結構いたのが嬉しかったです。
が、見事に22日のアップデートで使わなくなってそうです/^o^\

FE778.jpg

崖トライアルはゴブリンフォークの難しい崖にチャレンジするという企画。
中難易度[E:6] 高難易度[C:4] 忍者難易度[F:5] の3つを回りました。
[E:6]は全体の半数ほど [C:4]は10人ぐらい [F:5]は4人ぐらい登れたのかな?
意外と登れる人が多くてびっくり。
トライアル中は登れなかった人も根気よく練習すれば
いつか必ず登れるようになるので頑張りましょう!
まぁ残念ながらゴブフォMAPは22日のアップデートで消えてしまいましたが。

そんなわけで1時間半ぐらい?楽しい時間を過ごさせて貰いました。
セナリウスさん、AyersRock Little_Player 一蓮托生 ぽいづんの4部隊の参加者の方々ありがとうございました!
また機会があったら遊びに行きたいと思います

FE777.jpg

あとFEZ二周年ということでF鯖遊技場にハゲスが来てました。
0時ちょうどに乾杯!したかったけどろくにリジェがなかった!
posted by おぷん at 00:43| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

らいおん

新マップ3つ戦争してみた感想

ドランゴラ 東西マラソン 瓢箪と似てるけど瓢箪>新ドラ
デスパイア 劣化ダガー どっちかっていうと横割りだった時のホークに近い? 悪くはない
ゴブフォ いらない子

なんとも微妙


12月26日アップデート

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=113

あぽこ日時決めるよ!

アゼリー手はもう諦めます
最後に11枚買おうかと思ったけど、そのオーブでライオンヘッドギア買ったほうがいいよねっていう
posted by おぷん at 21:12| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ジェバンニが一晩で

FEzero_Client 2008-12-22 23-16-09-75.jpg FEzero_Client 2008-12-23 00-22-34-12.jpg

FEzero_Client 2008-12-23 00-42-10-46.jpg

スカフォードや壁などの建築利用は試してないのと見落としがあるかもしれないけど、
ひとまず3マップ調べ終わりました。

感想としては登れる崖が無い。
最初のドランゴラは崖ポイント自体はそこそこあったけど戦争で使うかと言われたらNO。
デスパイアとゴブフォに至っては見ただけで登れないと分かるor1ジャンプの崖ばかり。
戦争はもしかしたら楽しいのかもしれないけど、崖的には3つともちょっと残念でした。

それでも開拓中に結構人が来てくれて、楽しく開拓出来たからよかったかな
開拓手伝ってくれた人達ありがとうございました!
posted by おぷん at 02:43| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

開拓作業

なんだかんだいっても新マップは楽しみです。
崖の開拓作業は新マップ追加時しかできませんからね。

そんなわけで22日から時間があるときはB鯖ヴィネル島の訓練場に篭ります。
さすがにマップ3つは3日ぐらいないとしんどい。
特に部屋パスつけずに作業してると思うので一緒に開拓したい人はどうぞー
posted by おぷん at 21:06| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

D>Kは当たり前

ペーパーマンやってたら「おぷんさんってFEZの人ですか?」と聞かれました。
名前がそのまま「おぷん」っていうのもあるけど、
どうやら髪型でそんな気がしたらしい。すごい。

FE669.jpg

結構FEZやってる人やってるんですかね
posted by おぷん at 08:11| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

崖登り講習会のお知らせ

開催日時 12月21日(日) 22:00〜
開催場所 B鯖 首都ベインワット内[F:7]訓練場
集合場所は訓練場NPC前となります。

今週の講習会は「崖登り基礎講習」です。
「引っかかり」と「しゃがみジャンプ」の説明がメインです。
崖登りを知らなかった人はこの機会に覚えてみませんか?

この記事は講習会終了後まで最上部に表示されます
posted by おぷん at 10:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

復旧

やっとSeesaaBlog復活
書きたいことが色々たまってます

まず始めに、12月15日の記事が原因でIE系ブラウザだとブログのレイアウトが崩壊してしまい
カウンター及びサイドバーが右側に表示されない状態でした。
自分はFireFoxを使ってたので気づけず。ごめんなさい!


そしてFEZのお話 12月22日のアップデート

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=112


なんと新マップが3個!国王介入が消滅!

はい、ここだけ聞くと良アップデートのように聞こえますね
でも新マップに変わって中央から消えるマップ

ドランゴラ ゴブリンフォーク デスパイア

いやいやいやいやいや、嫌な予感はしてましたけども
大好きなデスパイアとゴブリンフォークが無くなってしまうようです。

ゴブフォは防衛有利すぎつまんねーとか言われてるけど、
それをどう崩すかが自分的には面白かったです。
C4とE6の崖登りも楽しかったですし。

デスパは両手が動きやすいマップでもあるし
今微妙なのは介入があるからだと思うんですよ
なぜ介入無くすのと同時にマップまで変えるんでしょう
ブローデンが消えて中央に1つしかない棚田MAPだというのに。

中央に1個しかないマップじゃなくて2個あるマップから新マップに変えてけばいいのになぁ
それか入れ替えじゃなくて中央のマップ数増やしてもいい気がします。

というかもう初期の中央大陸に戻してください!
結局あれが一番よかった気がする
posted by おぷん at 03:15| Comment(9) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

大キリバンの季節です

ついにカウンターの数字が1000000に近づいてきました。
二重カウントありとはいえ、ここまでアクセスが伸びたのは皆様のおかげです!
というわけで1000000のキリバンの賞品はいつもより豪華なものを用意してます。

今回に限り、どこの鯖でもどこの国の人でも可とします。
ブログ画面右上のカウンターが1000000になっている状態のSSをSNS等にUPして
URLをこの記事のコメントにお願いします。
恥ずかしい人はSNSのメッセージ機能でも構いません。

では1000000までksk
posted by おぷん at 23:15| Comment(12) | 日記 | 更新情報をチェックする

カウンター7桁に増やしました

FE668.jpg

今日で2歳らしいです
一週間ほどさぼってた崖登り記事は明日から再開しよう

メモ

HPとPw管理が酷すぎるのでしっかり
スキル選択ミスを減らす
敵片手の位置をよく見る
敵の視角を意識
味方を信じない
味方をよく見る
あぽこにライオンヘッドギア
あれふぃんにもライオンヘッドギア
受け取りからマダムシューズ回収
12月20日某鯖出張
posted by おぷん at 01:59| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

あれふぃんのマダムたくはい教室

FE665.png


なんですかこのトピックwww


posted by おぷん at 21:24| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

左右チャットステップ登り

FE664.PNG

のんのんがこんな事を言うので・・・


続きを読む
posted by おぷん at 23:37| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

まよぽ先生ごめんなさい

やっぱりアゼリーの手だけ欲しい

FE661.JPG

迷いはなかった

続きを読む
posted by おぷん at 21:54| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

