2007年06月23日

犬狩りガイドライン

今更な気もしますが中央大陸の犬の狩場情報をまとめてみました。
マップ名クリックで各マップの詳細へ飛べます。


クローディア水源
犬のLv 32〜33
狩りやすさ 難★☆☆☆☆易
POP時間の変化 遅★☆☆☆☆早

キンカッシュ古戦場跡
犬のLv 3x〜3x
狩りやすさ 難★★★☆☆易
POP時間の変化 遅★★★☆☆早

セルベーン高地
犬のLv 32〜35
狩りやすさ 難☆☆☆☆☆易
POP時間の変化 遅☆☆☆☆☆早

ウォーロック古戦場跡
犬のLv 3x〜3x
狩りやすさ 難★★★★★易
POP時間の変化 遅★★☆☆☆早

ホークウィンド高地
犬のLv 3x〜35
狩りやすさ 難★★★★★易
POP時間の変化 遅★★★★★早



※POP時間について

公式の情報ではないので推測の話になりますが、
敵のPOP時間はメンテナンスによりリセット。
以降日数(時間)経過かそのマップで戦争が行われると早くなる可能性がある。
可能性なので時間経過や戦争が行われれば必ず早くなるというわけでは無い。
勿論 何日経てば早くなる 何回戦争すれば早くなる 等の具体的な数字も不明。

まぁあくまでも体感データからの推測なのでなので実際はどうか分かりませんが。

ここのページの犬のPOP時間は上記の考えで戦争が起こりやすい場所等を考慮して付けました。
あとは1月から今まで犬狩りを続けた結果出た体感データからですね

確実なデータでは無いですが目安にでもどうぞ。
posted by おぷん at 21:57| Comment(4) | 狩り | 更新情報をチェックする

犬狩りのガイドライン6

エスセティア大陸 - セルベーン高地 -

FE481.jpg

Hell Hound Lv32〜35? x3

Drop:肉片/ハチミツ/野獣の血/ブラックアイ/レッドアイ
   マジカルブルーム/ネプチューン

現在不具合によりマップ外に犬が沸いてしまっていて、まったく狩れない状態です。
9月の始めぐらいからこの状態なのでそろそろ修正されてもいいと思うんですが・・・
posted by おぷん at 21:51| Comment(0) | 狩り | 更新情報をチェックする

犬狩りのガイドライン5

エスセティア大陸 - ホークウィンド高地 -

z[N.JPG

Hell Hound Lv3x〜35 x3

Drop:肉片/野獣の血/ケムエルブレイド/エインシャントギフト
   エオスポロス/アニエル/乱丸

緩やかな坂ではあるものの基本は平地。
障害物も無く付近には骨も沸かないので非常に狩り易いと言える。
ただ人気スポットなので狩り中に他の人が来て狩り始める事も多々ある。
posted by おぷん at 21:43| Comment(0) | 狩り | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

犬狩りのガイドライン4

エスセティア大陸 - キンカッシュ古戦場跡(新) -


VLJbV.JPG

緑サークル
Hell Hound Lv33〜35 x3

Drop:肉片/ハチミツ/野獣の血/

付近には崖が多く、崖の一番上や崖下に犬がPOPしたりするので犬を集めるのが結構大変。
ただ付近にはWightを含めて他の敵がPOPしないので狩り易いといえば狩り易いかもしれない。


他はおまけ!

青サークル
Lizard系 x3

赤サークル
Hoblin系 x??

紫サークル
Harpy系 x??

[E:5]は29Lv
[F:4]は30〜31Lv

黄色サークル
Orc系(Baron,Viscount,Count) x??

[A:4]と[E:3]はノンアクティブ
[F:3]はアクティブです
posted by おぷん at 18:55| Comment(0) | 狩り | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

犬場情報

今週の犬場情報をサイドバーの下の方に追加してみました

自分で狩りに行った所ぐらいしか確認できないけど、

臨時メンテなど無い限りは一週間その状態なので犬狩りのお供にどうぞっ
posted by おぷん at 18:30| Comment(0) | 狩り | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

犬狩りのガイドライン3

エスセティア大陸 - キンカッシュ古戦場跡 -

〓〓〓??.JPG

緑サークル
Hell Hound Lv33〜35 x3

推奨:Lv33〜
Drop:野獣の血/ブラックアイ/レッドアイ/肉片

狩り方はクローディア水源と同

赤サークルにはホブリンが居るのでリンク注意


紫サークル

Baron Orc Lv33〜34 xいっぱい
魔法使ってくるオーク Lv35? x1

推奨:Lv31〜
備考:即沸き
Drop:ベーコン


-狩り方-

詠唱は必要ありません
両種類共アクティブなので近づいて全て釣りましょう
魔法を撃つオークをベースに、Baron Orcを全てまとめる
あとは敵の周りを回りながらライトニングを撃ちましょう

一度ライトニングを当てれば敵の攻撃タイミングは揃うけど、
敵の攻撃の射程の短さのせいでタイミングが2回に分かれるので注意
2回攻撃を避けてライトニングの繰り返しがベスト

コツさえ掴めば戦争より稼げるはず
posted by おぷん at 23:51| Comment(0) | 狩り | 更新情報をチェックする

犬狩りのガイドライン2

エスセティア大陸 - ウォーロック古戦場跡 -

FE482.jpg

Hell Hound Lv33〜35 x3

Drop:肉片/ハチミツ/野獣の血/ブラックアイ/サファイアブレイド

犬の沸く範囲が狭く付近に他の敵も沸かないので狩りやすい。
posted by おぷん at 23:35| Comment(0) | 狩り | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

沸き時間

1月9日のメンテ明けから敵が即沸きしなくなったけど、
どうやら沸き時間は固定じゃなくてランダムかサイクルがあるっぽい?

通常→短い→通常→即沸き→短い

クローディア水源のHell Houndは狩っててこんな感じでした

しかし即沸きの頃に比べると愕然と狩りの効率は落ちる

エニグマボックス量産も野獣の血量産も厳しくなちゃったなぁ
posted by おぷん at 19:41| Comment(0) | 狩り | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

狩り場

メンテあけたら敵が即沸きしなくなってました。

もうだめだーw
posted by おぷん at 14:57| Comment(0) | 狩り | 更新情報をチェックする

雷皿の為の狩りのガイドライン

エスセティア大陸 - エルギル高地 -

FE4.JPG

中央
Harpy Lv25〜28 x3

Drop:エニグマボックス/ブラックアイ/レッドアイ/マジカルブルーム
Drop:ライトパワーポット/Lv23〜30防具

中央右上
Harpy Lv24〜25 x3

Drop:エニグマボックス/ブラックアイ/レッドアイ/マジカルブルーム
Drop:ライトパワーポット/Lv23〜30防具

北西
Hoblin Lv28〜32 x?
Harpy Lv30〜32 x?

備考:HoblinとHarpyが同じ場所に沸く為、かなりの数の敵。
Drop:エニグマボックス/ブラックアイ/レッドアイ/マジカルブルーム
Drop:錬金の秘宝/ミートパイ/Lv??〜??防具


主にエニグマボックス目当ての狩場
Expとゴールドはあまり稼げません

-狩り方-

中央2ヶ所

基本的に常時詠唱状態
敵は全てアクティブ
近距離Harpyと中距離Harpyと遠距離Harpyがランダムに出ます
攻撃距離が違いまとめることは出来ないのでスピアを使います

FE7.JPG

1番と3番か2番と3番という感じに狙いましょう
(近距離Harpyが居る場合は引き寄せれば3匹同時も可能)

余った1匹は単体で狙わずに2匹倒せば即2匹沸くので再びスピア

Lv30ぐらいならスピア2発で倒せるはずです
Powが余っていればスピア2発連続でゴリ押せます

Harpyからライトパワーポットが高確率で出るので、
このマップでのみポケット登録しておくと便利

インベントリを装備品+回復アイテムのみにしておけば、
30分〜1時間もあればエニグマボックス10〜と装備品で埋まります


北西

ソーサラーではランサーが捌ききれないのでオススメできません・・・
posted by おぷん at 14:06| Comment(0) | 狩り | 更新情報をチェックする

犬狩りのガイドライン1

エスセティア大陸 - クローディア水源 -

FE480.jpg

Hell Hound Lv32〜33 x3

Drop:肉片/ハチミツ/野獣の血/エリュシオン/ブラックアイ/ダークインパクト

アップデートにより水源から旧ダガーへとマップが変更。
犬の沸く範囲が非常に広く、かなり狩りにくいマップへと変わってしまった。
また、ゲーム内時間20:00〜5:00は付近にLv33〜35のWightが数対沸くので注意
Wightを倒せるなら逆にドラソも狙える事になる。
posted by おぷん at 01:49| Comment(0) | 狩り | 更新情報をチェックする
×

